人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトルで小物入れ

ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


冬になって、さらに手編みが加熱して止まりません。

エコたわしの次は小物入れです。
ペットボトルで小物入れ_f0367060_026788.jpg

芯にしているのは2リットルのペットボトル。これを切って使い、まわりに毛糸で編んだものをかぶせています。

ペットボトルは軽くて倒れやすいけれど、毛糸の重みが加わって倒れにくくなります。

毛糸はみんな編んだ残りの糸。これをなんとか消費したいとせっせこ編んでいます。


前にも残り毛糸で編んで、お友だちにプレゼントしました。ちゃんと「要りますか?」と聞いてからですよ。押しつけないように。

お友だちはこれにリモコンやメガネを入れているそう。


今はまた残り毛糸でルームソックスを編み始めました。

どうも手を動かしていないといられない性分のようです。

ありがとうございます。ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by yuyu_suteki | 2016-12-17 00:27 | 「リメイク(アップサイクル)」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko