人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41回目の結婚記念日には

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


今日は結婚記念日。式を挙げた日。それは役所に行ったのとほぼ同じです。

最近は挙式した日と役所へ届け出る日がズレていることも多いですね。私たちの頃はそういうのがあんまりなかったですね。


さて、今日は夫婦で仕事をしてきました。

こうして元気で二人揃って仕事ができることをうれしく思います。(二人で一人前ということです)

ましてや、高齢者となってもこうして仕事ができることは、なんて幸せなことでしょうか。


その仕事というのは公立学校の片づけ。

まあ、いろいろな経緯があってここまできたのですが、先生方に喜んでもらいたい、今の仕事が少しでも楽になるように、ひいてはそれがこどもたちのためになるなら、そんな思いでやっています。


あと5年はこの仕事を続けていきたいと思っています。

いやあ、ホントにこれは面白く楽しい仕事です。

読んでくださってありがとうございます。
ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


by yuyu_suteki | 2018-06-18 21:27 | 「仕事」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko