今までのブログを捨てました

皆さま

お久しぶりでございます。

ブログを書かずにいたこの一ヶ月以上、書かずにいられるんだ~、ブログがなくても平気なんだ~と、そんな自分にびっくりしています。


なぜ、ブログを捨てたのか?と、聞きたくもないでしょうけど、まあ語らせてくださいませ。

ある日、突然、パソコンがwindows8から10に変わってしまいました。
会社のパソコンもそうなった後だったので、ついに私のところにも来た~と。

けれどその後、ブログを開けなくなってしまったのです。

それにはIDが必要で、そのIDが分からず、四苦八苦。というのも、ブログを書き始めてからプロバイダーが変わったのでアドレスが変わり、メモしておいたIDと違うじゃないのとあれこれ、あちこちいじくっていたら、さらにおかしくなってしまいました。

近所のパソコン教室の先生に相談もしましたが、結局、私が出した結論は、今までのブログを止めるということ。

今まで大事に育ててきたものを手放す、そんな感覚でした。すごく惜しいような、でももういいかなというような・・・複雑な気持ちながら、さっぱりした気分。


手放してみたら、どうってことないの。もっともっと書きたい気持ちが募るのかなー?とか、自分を客観的に見てました。

以前、私のセミナーの受講者の方が「パソコンのデータを無くしたけれど、結局困ることはなかった。」と言っていたので、びっくりしたことがありました。

それと同じで、大切だと思い込んでいたものが、実は大したことではなかったと思った次第です。


でも、でも、こうしてまた始めてしまいました。

折しも、朝ドラでやっている「とと姉ちゃん」。モデルは大橋鎮子さん。『暮しの手帖』の創刊者です。

それに刺激されて、タイトルをパクってしまいましたぁ(汗)『ゆうゆう素敵な暮らしの手帖』と。でも、「暮し」と「暮らし」、ここはちがいますけどね。

子育てが一段落してからの孫育てと介護、仕事と趣味、家族と友だち、いろいろなつながりの中での気づきを書いていきたいと思います。

だから、カテゴリーも「衣」「食」「住」を中心に再編していきます。


よろしければ、またお付き合いくだいませ。

こちらもまたまた参加しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyu_suteki | 2016-07-05 23:59 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko
プロフィールを見る
画像一覧