金と銀に囲まれた私はどう?

ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


オリンピックの観戦で熱くなり、あっという間に高校野球も決勝戦。

そんな中、JAPAN ORGANIZING AWARD 片づけ大賞2016が8月20日開かれました。
f0367060_946216.jpg


同じ頃に片づけの仕事を始めた静岡の友人西川明美さんと、そのつながりで仲良くしてもらっているオーガナイザーの大野多恵子さんの二人が、なんとファイナリストとして参加したのです。

8月上旬、私たち3人で会いました。お互い、できたところまでのプレゼンを見せ合い、私もあれこれ意見を言わせてもらい、あーしたら?こーしたら?といろいろアドバイスしあいました。


そして臨んだ20日の本番。

私が開発したスマイルクロスとスマイルシートもプレゼンの中に登場したのと、いっしょに考えてきたプレゼンだったのとで、私も発表している気持ちになってしまいました。

さてさて、その結果は?

なんと、西川明美さんは銀賞とも言える奨励賞。そして、大野多恵子さんは見事金メダルのグランプリを受賞したのです。やった~!ワンツーフィニッシュ!

こんな快挙はうれしいかぎり。しかも、明美さんは一昨年、法人部門でグランプリ取ってます。

明美さんはその時の受賞がきっかけになって、今回は沼津市役所の片づけ5S活動での今回の受賞です。

多恵子さんは、「冷蔵庫が片づけば何もかもうまくいく」という昨年出版した本がきっかけになって、冷蔵庫の片づけ、食品ロスを発表してグランプリ受賞となりました。

そんな二人といっしょに写真を撮ってもらいました。
f0367060_2305920.jpg

金メダルと銀メダルに囲まれた私はどう?

こんな素晴らしい友人を持った私って、なんて幸せでしょう。

二人がやってきた仕事も努力の賜だし、なんといってもその仕事を通しての人とのつながりが素晴らしい。

だから、市役所の活動を思い出し、感極まって明美さんは涙々。

これからの二人の活躍が楽しみ、応援してます。私もがんばろう。

ありがとうございます。ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyu_suteki | 2016-08-22 23:06 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko
プロフィールを見る
画像一覧