ノベルティは要りません

ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


先日、あるお店でパンツを購入。

いつものサイズより一つ上のサイズに。つまり・・・きつくなったってことで・・・単刀直入に言えば太ったってこと(涙)

まあ、どうしようか迷ったんですが、キツキツより体型がカバーできるかと思って少しゆとりを持たせてみましたぁ。


会計を済ませると「ノベルティをどうぞ」と言われました。

テーブルの上に置かれたそのノベルティはポーチらしきモノ。らしきというのは、よく見なかったけれど大きさと形からしてそうかな~と思っただけですが。

すぐに「要りません」とお断りしてしまいました。

ポーチなら同じようなのを持っているし、なによりもそういうのは手作りしたいから。

そして、今必要なモノじゃないから。

消え物でなく残ってしまうから。

それで、「要りません」ってお断りして何日か経つけれど、全く悔いはなし。


今年も家に入って来たモノをメモしているけれど、ちょっと気を抜くとどんどん入ってきてしまうモノたち。

心していないとすぐにモノで溢れてしまいます。

入って来たモノを出すというのは心を痛めるもの。一度手に入れたモノはなかなか出ていかないもの。

だから、入れないようにするんです。


娘から「フリマに出して」と、衣類が紙袋に入って我が家にやって来ました。

一応点検。あら~、これいいじゃないの。着ようかしら・・・と、また一枚増えそうで・・・(汗)

ありがとうございます。ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyu_suteki | 2016-09-22 23:14 | 「贈り物」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko
プロフィールを見る
画像一覧