人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書けば叶う

ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


早いもので今日から11月。

今年も残り二ヶ月。もう1年の6分の1しか残っていないとみるか?まだ6分の1残っているとみるか?

いつも手帳に書いているこの一年の夢。

今まで仕事もプライベートもいっしょに書いていたけれど、別々にしました。

新しい年の1月始まりの手帳についている前年の11月と12月のページを使って、仕事とプライベートをそれぞれ30個書き出しました。


夢が叶ったら花丸をつけます。今まででもうこんなに花丸が。

手帳の一番前に書いてあるので、いつも目にして意識することができるんです。

自分の力では叶えられないものもあるけれど、ちょっとがんばれば叶うものも。

そんなこと書いても叶うのは当たり前と思っていることだって、世の中平穏であればこそ叶えられるもの。いつ、何が起こるか分からない時代ですから、叶えられるということはいろいろな人の力があればこそなんですね。


というわけで、今年の手帳の後悔、おっとちがった公開です。
書けば叶う_f0367060_219897.jpg


今年はまだ6分の1残っていまーす。

ありがとうございます。ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by yuyu_suteki | 2016-11-01 21:10 | 「暮らし」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko