人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりすごい!目の前で観る、目の前で聴く

人生一回りしたら、好きなこと楽しみましょ。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


昨日、友人に誘われて行った野外のテント劇場。テントの外も中も使って(半屋外も)の公演。中には空中ブランコあり、プールありのすごい仕掛けでした。

前から2列目のかぶりつきの席では、俳優さんの顔(メイク)も息づかいも超間近に迫って圧倒されたし、水しぶきも受けたし。


去年行ったコンサートでもかぶりつきの席で、幕が上がったらそこに〇〇さんが立っていてテンション上がる上がる。

若い人のコンサートだったらみんな立って、ペンライトを持って、いっしょに歌ったり踊ったりなんでしょうけれど、もう同年配の多いコンサートでは紳士淑女ぶりで静かなものです。でも、心の中で歌って踊ってる。


最近は生の舞台やコンサートに行くことが増えてきました。というか、行くようにしています。本物を観る、本物を聴くということがずごくエネルギーチャージになるからです。時間の余裕ができたということもあるし、心には残るけれどモノは残らないというのも魅力。

テレビで観る俳優さんたちが生で観られるのもこれまた楽しい。逆に舞台で始めて観た人が後でテレビに出ていたというのもうれしい。

半端でない台詞の量に圧倒され、声量に感動し、トークに笑い・・・やっぱり生はいいですね~


これから観たいのは歌舞伎、狂言、文楽など古典もの。コンサートはなんでもいいかな。できれば月1くらいで行きたいものです。

読んでくださってありがとうございます。
ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


by yuyu_suteki | 2018-04-16 09:00 | 「夢」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko