面白いプレゼント企画

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


仙台に住む整理収納アドバイザー仲間の菅原まき子さん。無印研究家を名乗るほどの無印愛に満ちた方です。そして、DIYもプロ並みなんです。

そのまき子さんが面白い企画をしました。ブログやフェイスブックでクイズをやりました。問題は棚の写真で、「この棚に使った材料は、以前どこに使われていたでしょうか?」というものでした。正解者4人にはムジギフトカードのプレゼントがあります。

以前、どこかで使われていたものというのは、ブログやフェイスブックに出ていたものだから、分かる人には分かるというもの。

「ははーん、あれね。」とピーンときた私は早速答えを送りました。答えが分かったのとプレゼントがギフトカードだというのでね。でも、それだけでは面白くもなんともないですよね。

すると、抽選はライブでやりますというのです。

応募者が少なかったのですが、正解者の中から4人を選びます。4人の名前が入った封筒をテーブルの上に置いて、ライブ開始。まき子さんがシャッフル、解説しながら抽選。1人目、封筒を選び、その中に入っている名前のカードを取り出し当選者を読み上げます。

それは私ではありませんでした。2人目、同じように一枚封筒を選び中から名前のカードを出し・・・これも外れ。3人目・・・これも外れ。
そしてとうとうラストの1人。

当たりました!さすがまき子さん。こんな面白い企画を考えるなんて。


そうして届いたムジギフトカード。使うのがモッタイナイわ~
f0367060_21093813.jpg

まき子さん、カードだけでなく抽選のハラハラドキドキまで届けてくれてありがとうございます。

読んでくださってありがとうございます。
ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


[PR]
by yuyu_suteki | 2018-04-21 21:10 | 「贈り物」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る