小学校時代のアルバム、処分しました

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


昔のアルバムって、すごーく分厚かったですね。特にフィルムをバーって剥がすタイプが出てきた時のものは、かなり分厚かったです。

さて、私が今回手放したアルバムは、そのもっと前のもの。まだ写真をコーナーという△のものに挟んで台紙に貼るタイプのものでした。

それでも、こんなに分厚かったのです。背中のところは3㎝ほど。それにしても、小学生にしては渋いアルバムだこと。
f0367060_00030880.jpg
コーナーも時が経てば糊も弱くなって、パラパラと剥がれてきます。

それと、もう小学校のころの思い出も遙か彼方へ。もう執着も少なくなってきたので、思い切って全部剥がしました。


それから写真3種類に分けました。①取っておくもの(家族)、②取っておくもの(学校、学年、組)、③処分するもの(景色だけ、ピンぼけ、なくてもいいもの)もう、私が写っていても必要のない集合写真だったり、あんまり気に入ってないもの(可愛くないもの)は処分の対象に。
f0367060_00031243.jpg
まだまだセピア色の写真の時代。これは処分したもの。

取っておくものはまとめて袋に入れてしまいました。


これからもまだまだ処分は続きます。思い出は心の中だけ、とまではいかないけれど、少しずつ減らしていきます。

読んでくださってありがとうございます。
ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


[PR]
by yuyu_suteki | 2018-07-09 00:13 | 「片づけ」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko
プロフィールを見る
画像一覧