人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額縁仕立ての額縁さん

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


「こういうの伊藤さんが好きなんじゃないかと思って」ということで、友人からtupera tupera の展覧会の情報がやってきました。

知らなかったんですね。このtupera tupera を。絵本作家さんの亀山達矢さん、中川敦子さんのユニットの名前です。たくさんのユニークで楽しい絵本や仕掛け絵本を生み出している方たち。

ネットで調べるよりまずは訪ねる。と、思いながらなかなか行けず、8月31日までの会期に滑り込みセーフ。子どもたちもたくさん来ていました。
額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23335275.jpg
中の写真は撮れないですが、近所の本屋さんに楽しいディスプレイが。「しろくまのパンツ「パンダ銭湯」がモチーフ。
額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23274361.jpg
私にはお初の絵本がたくさん展示されていて、ユニークな絵、単純だけどおもしろい仕掛け、言葉遊びにすっかり魅了されてしまいました。

その会場にあった「額縁さん」のチラシ。これがまた、何とも言えない渋い色。
額縁仕立ての額縁さん_f0367060_09133846.jpg
これにもすっかり魅了されてしまいました。?31日まで?二子玉川で!

今日は二子玉川に行く用事があります。行かなきゃ行かなきゃ。というわけで、額縁さんたちに会いに行ってきました。
額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23273239.jpg
こちらはarflexという家具屋さんの中での展示で、ここにもtupera tuperaの絵本が飾られています。

さあ、どんな額縁さんたちでしょうか?
額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23274169.jpg

額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23273157.jpg

額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23273061.jpg

額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23274284.jpg

額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23274122.jpg

額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23275365.jpg

額縁仕立ての額縁さん_f0367060_23272976.jpg
みんな額縁の端材(いえ、そのために切ったのかもしれないですけど)。小さな額の切れっ端がここぞとばかり主張して、額縁さんになって
います。


こちらも今月中開催。

柔軟な発想力をもちたいなーと思う今日この頃。

読んでくださってありがとうございます。
ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村



by yuyu_suteki | 2018-08-29 23:55 | 「暮らし」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko