人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「書けば叶う」「言えば叶う」は本当!

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


この数年、手帳を新しくする年の始めに、今年の夢、目標を書いています。

仕事とプライベートをそれぞれ30個ずつ。それが、毎年かなりの確率で叶えられています。なので、皆さんにも「書けば叶う」って言ってきました。

さらに、それを人に言えば叶うことがいくつもあって、これは本当にそうだと確信できるようになってきました。

そしてそして、今回も本当に叶ったことが。これはもう鳥肌ものです。


今年の7月、一般社団法人日本収納検定協会法人の1級検定試験の試験官を務めた時のことです。

受検された方の中に中学校の先生、Hさんがいました。

ちょうどそのころ、横浜市の事務職員研修会で講師をすることになっていたので、Hさんに「HさんのいるA市でも事務職員向けの講座をしたいです。」と私は言ったのでした。

もちろん、今年の手帳にも「横浜市以外でも事務職員に講座をした」と書いています。これ、全て過去形で書くのですよ。


そうしたら、なんとなんと、その後講師の依頼が来て、なんとなんと、そのA市でやることになったのでした。

それならまだしも、会場がなんとHさんの勤務している学校ではありませんか!!!

そして、「A市でやりたい」と言ったときから4ヶ月もたたないうちにそれが実現できたのです。

その日、学校にいたHさんにも会えて、本当に「言えば叶う」「書けば叶う」を実感したのでした。もう鳥肌が立ちましたよ。


もうすぐまた新しい手帳を買う時期です。

来年の夢、目標もボチボチ出てきました。また、鳥肌ものの夢の実現があるかもしれないですね。

読んでくださってありがとうございます。
ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by yuyu_suteki | 2018-11-09 23:32 | 「夢」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko