人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モノを買う時は収納場所を考えてから」と言っているのに・・・

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


日頃、「モノを買う時は収納場所を考えてからですよ」って言ってる私ですが、今日は衝動買いをしてしまいました。

収納場所?まあ、何とかなるでしょうってな具合で、即買いしてしまったモノとは?

ロイヤルコペンハーゲンのサラダボウルにもなる深めの大皿です。リサイクルショップでなんとなんと5800円也。箱に入った新品。直径25㎝、深さ5㎝はあります。
「モノを買う時は収納場所を考えてから」と言っているのに・・・_f0367060_22440336.jpeg
本当はいくらなのかな?と調べてみたら・・・ネットでは高いものから安いものまでいろいろ出てくるんですね。

それでも、この値段ではとうてい買えない代物。私を呼んでいたのですね。連れて帰りました。

夜は早速これにサラダを入れたら、なんて美味しそう!やぱり器は大事ですね。


さて、夕飯の後、どこに収納するか?ということに。重ねずにすぐに出し入れできるようにしたいもの。

それから、食器をあれやこれや動かして・・・となった訳ですが、私、実は、パンのシールを集めてもらったお皿が結構ありまして・・・

これも重宝しているのでなかなか捨てられないのです。ぴったり重なるから収納性もよくて、白くて、意外に使えてしまうのでね。


でも、でも、今回はこの大皿を手放します。
「モノを買う時は収納場所を考えてから」と言っているのに・・・_f0367060_22440365.jpeg
そして、買ってから収納場所を考えるといういつも言ってることの逆をやらかしてしまった結果は、次の通り。

食器棚の上から二段目、この大きな深皿専用の場所を確保しました。
「モノを買う時は収納場所を考えてから」と言っているのに・・・_f0367060_22585599.jpeg
我が家は数人で会食することが多いので、こうしてすぐに使えるようにしておけば、きっと出番が多いはず。

大活躍してくれそうです。

読んでくださってありがとうございます。
ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by yuyu_suteki | 2018-11-19 23:03 | 「片づけ」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko