人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報の断捨離?

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


スマホをとうとうアンドロイドからiPhoneに換えました。

とうとう、というのはiPhoneを使うことに自信がなかったからです。「難しそう。私には無理。」といってアンドロイドで何とか使ってきて2年と9ヶ月。

その間、これもあんなに無理と言って敬遠してきたFBを始めたら、これがまた嵌まってしまって2年以上も続けてしまいました。

時間があると、いえ、無くてもすごく気になって、誰かの情報やできごと、面白い話、悲しい話、ビックリする話などちょこちょこ見ては「いいね」をポチしたりコメント入れたり・・・もちろん、自分がアップしたときはコメントやいいねが気になって、しょっちゅうスマホをいじってしまいました。

また、ひょんなことから繋がった人やお久しぶりの人、友だちの友だち、などなどそれは楽しい思いもいっぱいあります。


周りの人たちがほとんどiPhoneだったので、いろいろ操作を教えてもらうにも皆を手間取らせてしまうことが多く、ここまでスマホに慣れたなら何とか乗り換えても大丈夫かな?と思っていたら・・・スマホを落として画面がバリバリに割れてついに買い換えとなったのです。

さて、iPhoneにしたところが、FBが始められずにいます。始めたときは娘に設定してもらったのですが、自分ではできなくて・・・


そうこうしているうちに約一か月。FBと離れた生活です。

すると、○○さんがどうしたとか、面白いこと、ビックリすること、新製品が出た、片づけのこと、などなどいろいろな情報が入ってこなくなりました。

これは、一人取り残されたような気持ちでもあるけれど、今までスマホにべったりだった時間に余裕ができたっていう感じに。

というか、元に戻っただけですけどね。


この先、また始めるかもしれません。でも、どっちでもいいという気持ち。

情報の断捨離で、今何だか爽やか気分ですから。


<座・文庫  次回の催しのお知らせ>

日時:2018年12月15日(土) A:午前の部 10時30分~11時  

                  B:午後の部 14時30分~15時 (A・B 同一内容)
会場:座文庫

演目:☆人形ボードビル(音楽に合わせて人形を動かします)  
            「白鳥」「おつかい ありさん」「10人のなかまたち」(変更の場合あり)
   ☆ペープサート  「お花畑」(永柴孝堂 作)

お申し込み方法等: 座文庫 登録の方に限ります。 直接、座文庫に来ていただくか電話にてお申し込みください。観劇は無料です。登録カードを持ってきてください。


読んでくださってありがとうございます。
ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by yuyu_suteki | 2018-12-12 00:26 | 「暮らし」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko