人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいお客様がたくさん来ました

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


先週末、地域の小学校のおやじの会主催の地域ウォークラリーがありました。

最近はパパたちが子育てに積極的にかかわるようになりましたね。子育てはパパもママも両方で関わることがとっても大事だと思ってますから、これはうれしいことです。

そんなおやじの会の方が9月頃、我が家にやってきました。「地域ウォークラリーのポイントになってください。」と。

我が家の座文庫がポイント。しかも、子どもたちがそこで話を聞き、そこにまつわるクイズに答えるという内容でした。

こんなうれしい催し、1つ返事で受けたのはもちろんです。

オープンしたものの、なかなか宣伝効果が上がらずもっとたくさんの子どもたちに来てほしいと願っていた私たちには、夢のような企画でした。


当日は50人くらいのお子さんやその付き添いの親御さんが来て、賑やか。途中で校長先生も立ち寄ってくれました。

しかも、この日は他にも1歳のお子さんとパパも訪ねて来てくれて、小さいお客様のラッシュとなりました。


さて、いよいよ明後日は我が家のミニ劇場での上演。

今年のうちには何とか上演したいと、お知らせをしたのがギリギリだったのですけど、これにも小さいお客様が来てくれます。


また、夢が1つ叶います。


<座・文庫  次回の催しのお知らせ>

日時:2018年12月15日(土) A:午前の部 10時30分~11時  

                  B:午後の部 14時30分~15時 (A・B 同一内容)
会場:座文庫

演目:☆人形ボードビル(音楽に合わせて人形を動かします)  
            「白鳥」「おつかい ありさん」「10人のなかまたち」(変更の場合あり)
   ☆ペープサート  「お花畑」(永柴孝堂 作)

お申し込み方法等: 座文庫 登録の方に限ります。 直接、座文庫に来ていただくか電話にてお申し込みください。観劇は無料です。登録カードを持ってきてください。


読んでくださってありがとうございます。
ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by yuyu_suteki | 2018-12-13 09:34 | 「座文庫」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko