人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様のお導き?

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


昨日は我が家のフリースペース、座文庫での初セミナーでした。この日はパソコンを使ってやります。椅子はたくさんあるけれど、この日はお二人。
神様のお導き?_f0367060_00123147.jpeg
今度入学するお子さんのいるご家庭でのランドセルや学用品のコーナーの整え方を考えましょうという内容でした。

電話で申し込まれたOさんに、「どこでセミナーのことを知りましたか?」と聞くと、「ポストにチラシが入っていました。」と言うではありませんか!

な、なんで?チラシのポスティングはしてないのに!

こんな不思議なことってあるでしょうか?


いろいろ考えると、セミナーのチラシを挟んでいる座文庫のパンフレット、それは近所のお店に置かせてもらっているのですが、それを手に取った方が「このセミナーを今度入学するお子さんがいるOさんに紹介しよう」。

そう思って、ポストに入れたのではないかという結論になりました。

正に、神様のお導きのような気がしました。

もう一人、お子さん連れのお友だちを誘って来てくれました。セミナーの間お子さんは絵本を見たり積み木で遊んだり。

なかなか子連れでのセミナー参加は難しいママにも、気軽に来てもらえるとうれしいなと思いました。


座文庫イベントNO.2 (開館1周年記念)
2019年2月24日(日)11時~11時30分   14時00~14時30分  午前と同じ内容です。 

ご好評につき、ふぁみり座人形劇を開催します。音楽に合わせて人形を動かす人形ボードビルとペープサートを観ていただきます。観覧ご希望の方は事前に登録してください。参加費は無料です。

お申し込みは直接、またはお電話でお願いします。

読んでくださってありがとうございます。ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by yuyu_suteki | 2019-02-06 00:07 | 「座文庫」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko