人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥まで見なくちゃダメでしょ!

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


昨日は作ったワゴンをお客様の所へ納品に行きました。勇んで行ったのですが、ワゴンを入れるところに入らない!失敗でした。採寸ミスというか、気付かなかったことが!

完全に私のミスでした。


友人のyokoさんからもらったパイン材の棚(この間ブログに書いたものです)を使って作ったワゴン。
奥まで見なくちゃダメでしょ!_f0367060_23593601.jpeg
これを設置する場所は、保育園の洗面所。大きなシンクのあるところの下です。
奥まで見なくちゃダメでしょ!_f0367060_22293168.jpeg
この大きなシンクの下の左側、空洞になっているところへ入れます。いつものように採寸は幅、奥行き、高さを測りました。

幅はたっぷりあり、ワゴンの幅が40㎝なので十分スペースがあります。奥行きも十分です。

高さはなるべくいっぱいいっぱい利用したいと思い、手を掛けるところくらいまでの高さを取りました。ところが・・・


入れてみたら入らないではありませんか!あれ?どうして?
奥まで見なくちゃダメでしょ!_f0367060_22350568.jpeg
実は、シンクが奥の方で下がっていたんですね。こんなふうにぶつかってしまいました。

今までの仕事でシンク下(キッチンや洗面所)では配管なども全部チェックして採寸して、かなり細かく採寸してきたのに、奥まで覗いてしっかり採寸しなかったのが命取り。

失敗です。やり直しです。がっくり。

教訓は、中もきちんと調べること。


読んでくださってありがとうございます。ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by yuyu_suteki | 2019-03-21 22:38 | 「仕事」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko