人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定位置に戻さないから探すはめになる

人生一回りしたら、好きなことを楽しみましょう。うゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


旅行から帰ってきて10日間ほどモヤモヤしています。それは、大好きな花のイアリングが見つからないから。

私のイアリングは小さなシール付きの透明なビニールの袋に入れて、タンスの引き出しに入れています。それが、見つからない。

旅行につけて行ったかどうかも忘れているのだけれど、気付いたのが帰ってきた後で、リュックやポーチの中も全部探したけれど見つかりません。


もう一度確認しようと、リュック、ポーチ、そしてポケットなども見たけれどない、ない、ない。

おまけにこれも大好きなサーモンピンクの小判のスカーフも、ない、ない、ない。


おかしいな-、おかしいなー、とそのことをFBに書いたらば、おまじないを教えてくれた友人。

そのおまじないが効いたのか、イアリングを発見!なんとなんと、それはネックレスのところにあったのでした。

イアリング置き場にしているタンスの引き出しの上にあるアクセサリーボックスにはネックレスが入っています。なんとそこにイアリングが!


どうしてここに入れたのかも記憶が飛んでいて分かりません。こういうことが時々起こるのね。

でも、結論。定位置に戻さなかったから探すことになったっていうこと。

たったこれだけのこと。

それなのにそれなのに、どれだけの時間探したでしょうか?探す時間は人生の無駄な時間だって言っているのに、あーやんなっちゃいます。

これを教訓にしなくっちゃ。「定位置管理」


で、スカーフはまだ見つからず。


☆座文庫 イベントNO3のお知らせ

琵琶の音色に合わせての紙芝居を「びわふるーる」さんが上演します。大人も子どもも楽しめます。

日時:2019年5月26日(日)11時~11時45分  

場所: 座文庫 無料  直接または電話でお申し込みください。(ただし、事前に登録をしてください)


読んでくださってありがとうございます。ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by yuyu_suteki | 2019-05-06 23:24 | 「片づけ」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko