人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄な時間はパスワードを忘れたことで生じた

人生一回りしたら、肩の力が抜けて色んなことがおもしろい。悠々自適ならぬうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


「人生の無駄な時間、それは探す時間」

そういつも言っているのに、大事な時間をすごーく無駄にしてしまった。しかも、他人を巻き込んで。整理収納アドバイザーとして面目ないです(;´Д`)


新しいパソコンにして、できもしない(できると思ったのがそもそも間違いのもと)パソコンの設定をやろうと思った。

できなくたって命に関わることではないし(と若宮正子さんが言っていたのを思い出して)何だかやってみようかと。

アウトルックがなかなか設定できない。あれこれいろんなものを打ち込んで、だんだん迷路からでられなくなる。

まあ、ここまでお隣の娘さんの世話になる。4時間くらい使った。

ダメならばお店にもっていけばいいと、軽く考えていたが、その前に息子にもみてもらう。2時間くらい。いや、もっと。


で、結局お店に出し、パスワードを入れてもダメ。とどのつまり、パスワードが違うと言われた。

もう7年も前のことで思い出せない。あれこれやってもダメ。夫もいろいろ調べてくれた。何時間かかったかなんてわからない。


絶対にこれは違うという自信があったパスワードが、実は・・・だったのだ。

なんという勘違い。思い込み。


どれだけ時間をかけたのか?どれだけ他人の時間を無駄にしたのか?どれだけストレスだったのか?しかも、お金もかかったし。

こんなことで解決して、キツネにつままれた気がする。それでも、自分でやってみようとした前向きな自分を褒めてしまう私って?


さて、パスワードを書いておけばこんなことはないのだけど、書いたものをどこにしまったか忘れそう。


☆わけるくんを体験するイベントは様子を見て行います。中止の場合はまたお知らせします。

体験してみたい方は3月16日(月)10~12時、13~16時、いつでも好きな時間に座文庫にどうぞ。

登録された方は無料です。未登録の方は当日でもOKです。小さなお子さん連れでもOKです。個別に対応いたします。


整理収納のお問い合せ・お申し込みはこちらへ
↓↓↓

座文庫のお問い合せ・お申し込みはこちらへ
↓↓↓
読んでくださってありがとうございます。ポチッが励みです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ



by yuyu_suteki | 2020-03-06 18:59 | 「暮らし」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko