人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い終わったカレンダーが捨てられない

人生一回りしたら、肩の力が抜けて色んなことがおもしろい。悠々自適ならぬうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


カレンダーを新しい年のものに変える時が好きです。この一年の思い出を振り返りながら、新しい年への期待を込めて、掛け替えます。
使い終わったカレンダーが捨てられない_f0367060_13320117.jpeg
昔はきれいなお花やかわいいキャラクターのカレンダーを買ったことがありますけど、一年が過ぎてもそんなカレンダーが捨てられません。

それで、心おきなく捨てられるようにと、シンプルな数字だけのカレンダーを使い始めて10年以上くらい経つでしょうか?
使い終わったカレンダーが捨てられない_f0367060_13320129.jpeg
数字だけだから未練はなく、掛けるところのプラスチックを外して一般ゴミへ、金具を外して金属ゴミへ、残った部分は紙ゴミへ、と行くのですが・・・

この金具を外す時にペンチでエーイッと引き抜くと、クニャクニャの針金になります。これは何かにならないかな?とふと思い作ったリースは、これで3個目に。なんかこういうのが好きなんですよね。
使い終わったカレンダーが捨てられない_f0367060_13321290.jpeg
さらに表紙の紙、このブルーグレーの色が好きで(一番始めの写真がその色)、これも何かになるかな?ととっておくことに。


かくして、捨てられると思って買っている数字だけのカレンダーなのに、こうして捨てられずにパーツにしてしまう私って(汗)さらにさらに、この厚い裏表紙を仕切りに使うという技までやってしまいました。

なんという貧乏症!?

お金をかけずに楽しんでいる私。きっといつか「とっておいてよかった~」という日が来るのを楽しみにしてますよ(汗)


★片づけ・リメイク・DIYの相談に乗ります。「片づけたいけど何から手を付けたらよいか?」「捨てるにはもったいないけれど何かに利用できないか?」「ちょっとした隙間を利用して収納にしたい」などなど、暮らしのお困り事やアイデアが欲しい方も、お気軽にどうぞ。

整理収納のお問い合せ・お申し込みはこちらへ
↓↓↓

*座文庫のお問い合せ・お申し込みはこち
↓↓↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=362b6175fc32dc3e


読んでくださってありがとうございます。ポチッが励みです。
 
                           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by yuyu_suteki | 2020-12-30 13:51 | 「もったいない」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko