人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼを創った神様、ありがとう

人生一回りしたら、肩の力が抜けて色んなことがおもしろい。悠々自適ならぬうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。
子育てが一段落して好きなことをと思う間もなく親の介護や孫の世話がやってきて、のんびりなんてしていられない。それでも楽しみを見つけ、人のお役に立ち、毎日を心豊かに暮らしていきたいと願うシニアの皆さんを元気にしたいと思っています。


「果物は何が好き?」と聞かれて、昔はイチゴだとかみかんだとか平凡な果物を答えていた私。こういう時、メロンとか桃とか答えるとなんだかちょっといい気分なんですけど。

最近の私はさくらんぼって答えます!なんてきれいな色、かわいい形、じゅわーっとくる甘さ。これを創った神様はスゴイ!神様、ありがとう!
さくらんぼを創った神様、ありがとう_f0367060_10354302.jpeg



さくらんぼを創った神様、ありがとう_f0367060_09404407.jpeg

もう、宝石並み。お値段も。一粒〇円なんて計算しちゃうくらい。それでも、この季節にしか食べられないから、ちょっと高いなと思っても買ってしまいます。

買う時はパックの裏も表もよーく調べて、茶色くなっているのが入っていないか確認。何粒って数えるくらいのさくらんぼ。1つでも傷んでいるのがあったらもったいないでしょ。

一つひとつひっくり返して見ている変な人って思われているかも(汗)


梅雨から夏に向けてのこの一か月くらいの間にしか味わえないさくらんぼ。アメリカンチェリーの方が出回るのが早いですが、それは食べません。やっぱりこの色。

一粒一粒、味わっていま~す🍒


★リモ片(オンラインサポート)受付中。ご希望の方は下記へお問い合わせ、お申し込みください。
★片づけ・リメイク・DIYの相談に乗ります。「片づけたいけど何から手を付けたらよいか?」「捨てるにはもったいないけれど何かに利用できないか?」「ちょっとした隙間を利用して収納にしたい」などなど、暮らしのお困り事やアイデアが欲しい方も、お気軽にどうぞ。

整理収納のお問い合せ・お申し込みはこちらへ

↓↓↓

*座文庫のお問い合せ・お申し込みはこち
↓↓↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=362b6175fc32dc3e


読んでくださってありがとうございます。ポチッが励みです。
 
                           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

by yuyu_suteki | 2021-07-02 10:41 | 「食」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko