人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪見障子ならぬ雲見障子、空見障子

人生一回りしたら、肩の力が抜けて色んなことがおもしろい。悠々自適ならぬうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。
子育てが一段落して好きなことをと思う間もなく親の介護や孫の世話がやってきて、のんびりなんてしていられない。それでも楽しみを見つけ、人のお役に立ち、毎日を心豊かに暮らしていきたいと願うシニアの皆さんを元気にしたいと思っています。


我が家にはコーナー出窓があります。

そこからは山並みを眺めることができ、大好きなコーナーなのですが、カーテンが付けられません。

引っ越してきた頃は突っ張り棒にカフェカーテンと言うスタイルだったのですが、やはり外からの視線が気になります。

逆に、二階なので我が家から他家が見えてしまうと、お互いにきになるものです。


そこで、ここに枠を嵌めて、障子を入れることにしました。

障子といっても左右に開くものだと、開けたときに視線が・・・となってしまう訳で、じゃあ、閉めたままにすると山並みが見えず・・・

そこで上下に半分開ける雪見障子の反対、上側を開ける障子にしました。名付けて雲見障子、または空見障子。

夏の朝の雲が気持ちよく、思わず写真を撮りました。
雪見障子ならぬ雲見障子、空見障子_f0367060_23564604.jpeg

雪見障子ならぬ雲見障子、空見障子_f0367060_23564603.jpeg

今日は夕焼け空も。思わずまた撮ってしまいました。
雪見障子ならぬ雲見障子、空見障子_f0367060_23564614.jpeg


朝な夕なに空を眺める楽しさ。限られた枠の中だから、またいいのかもしれないですね。


★リモ片(オンラインサポート)受付中。ご希望の方は下記へお問い合わせ、お申し込みください。
★片づけ・リメイク・DIYの相談に乗ります。「片づけたいけど何から手を付けたらよいか?」「捨てるにはもったいないけれど何かに利用できないか?」「ちょっとした隙間を利用して収納にしたい」などなど、暮らしのお困り事やアイデアが欲しい方も、お気軽にどうぞ。

整理収納のお問い合せ・お申し込みはこちらへ

↓↓↓

*座文庫のお問い合せ・お申し込みはこち
↓↓↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=362b6175fc32dc3e


読んでくださってありがとうございます。ポチッが励みです。
 
                           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

by yuyu_suteki | 2021-07-21 00:07 | 「住」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko