人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日、施設にご入居

人生一回りしたら、肩の力が抜けて色んなことがおもしろい。悠々自適ならぬうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。
子育てが一段落して好きなことをと思う間もなく親の介護や孫の世話がやってきて、のんびりなんてしていられない。それでも楽しみを見つけ、人のお役に立ち、毎日を心豊かに暮らしていきたいと願うシニアの皆さんを元気にしたいと思っています。


今までずっと入居前の片づけを行ってきたお客様、いよいよ明日がご入居です。

今までも2DKのお住まいでしたが、今度はワンルーム。大体、8畳ほどの広さです。

たくさんのモノを手放してきました。でも、思い出のモノもいっぱいです。手放すまでには至りません。

これはご入居後の整理を楽しんでやっていただきたいと思い、持っていきます。


コロナ禍ということもあり、一日で引っ越し収納をしなくてはならず、足りないモノをあとで持って行くということができないらしいので、その後の生活をいろいろ想像しながら、持って行くモノを選別しました。

今のお住まいに残ったものは、娘様が引き受けて処分してくださいます。

私もいずれは実家を整理しなくてはならないので、自分事のように取り組んできました。

いよいよ明日。お客様はお部屋が整ったあとにやってきます。


去年から20回以上通って片づけてきた仕事。いよいよ明日で終了です。

思い出のモノたちに囲まれた快適な部屋を作ります。とは言いながら、結構なモノの量なので、上手く納められるかちょっと不安。

でも、このような仕事ができて、感謝。


★片づけ・リメイク・DIYの相談に乗ります。「片づけたいけど何から手を付けたらよいか?」「捨てるにはもったいないけれど何かに利用できないか?」「ちょっとした隙間を利用して収納にしたい」などなど、暮らしのお困り事やアイデアが欲しい方も、お気軽にどうぞ。

整理収納のお問い合せ・お申し込みはこちらへ

↓↓↓

*座文庫のお問い合せ・お申し込みはこち
↓↓↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=362b6175fc32dc3e


読んでくださってありがとうございます。ポチッが励みです。
 
                           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

by yuyu_suteki | 2022-09-06 11:54 | 「片づけ」 | Comments(0)

モノやことを片づけて、今とこれからを楽に楽しく、ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けします


by kanko